お知らせ

お役立ち情報

平成30年巫女ご奉仕募集

奉仕期間:大晦日~1月3日

奉仕内容:迎春準備、御神札御守授与、ご祈祷受付・奉仕

☆4日以降ご奉仕できる方はその旨お伝え下さい(多くご奉仕いただける方を優先して採用致します)

応募方法:神社に直接お越しいただくか、メールまたはお電話にてお申込下さい

募集人数:若干名(定員になり次第募集は終了致します)

募集資格:大晦日~3日まで奉仕出来る方

12月28日13時からの巫女説明会に参加出来る方

※注意事項

・対象は18歳以上(高校生は不可)

・勤務の際にはネックレス・ピアス等は禁止。茶髪・パーマ不可。

・奉仕期間中のアルバイトの掛け持ちはご遠慮いただきます。

・SNSの投稿など、神社の守秘義務を怠る行為は固く禁じます。

お問い合わせ:〒680-0151 鳥取県鳥取市国府町宮下651 宇倍神社社務所

電話     0857-22-5025
メール    ubejinja@gmail.com

ページ上部へ

夏越の大祓

6月30日16時より大祓式(おおはらいしき)を斎行いたします。

unnamed

大祓式とは常に清らかに日々を過ごせる様に半年に1度、無意識のうちに人や自然を傷つけてしまった罪や、元気をなくしてしまう物事である気枯れ(けがれ)を人形(ひとがた)に託し、祓い清める行事です。
当日まで境内にてお祓いの人形を授与しております。
皆様には心身を清め、爽やかに夏をお迎え下さい。

 

※人形の授与は8時より17時までとなっております。

ページ上部へ

とんど焼きにご協力のお願い

 

1月14日(土)15時~とんど祭を斎行します。

古い御神札、御守り 等を納めて頂く際に全て点検・選別して頂き、

御守り・神矢・御神札類(他の神社のも可)及び正月飾りのみお預かり致します。

神社関係以外のもの・燃えないもの・有毒物質の発生の恐れのあるもの(プラスチック製品 等)包装紙

は、その場でお持ち帰り頂いております。

また、正月飾りの橙・みかん・餅・袋は取り除いてから納めて頂きますよう、お願いしております。

ページ上部へ

「神宮宝物展」「一の宮ふるさと市場」について

「一の宮ふるさと市場」では大変多くの方にお越しいただきありがとうこざいました。

また、「神宮宝物展」、「ポイントラリー」は引き続き行っております。

「神宮宝物展」は五月一杯開催しております。

「ポイントラリー」につきましては参集殿受付までお尋ね下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

ページ上部へ
ページ上部へ
トップへ戻る