お知らせ

お役立ち情報

夏越の大祓

6月30日16時より大祓式(おおはらいしき)を斎行いたします。

unnamed

大祓式とは常に清らかに日々を過ごせる様に半年に1度、無意識のうちに人や自然を傷つけてしまった罪や、元気をなくしてしまう物事である気枯れ(けがれ)を人形(ひとがた)に託し、祓い清める行事です。
当日まで境内にてお祓いの人形を授与しております。
皆様には心身を清め、爽やかに夏をお迎え下さい。

 

※人形の授与は8時より17時までとなっております。

ページ上部へ

平成29年御幸祭のご案内

 

平成29年の御幸祭は4月16日(日)斎行です。

因幡の国と縁の深い大伴家持生誕1300年を記念し、特別な催しも予定されております。

img001

CCI20170410

 

また、本年もフォトコンテストを開催いたします。詳細につきましては下記案内をご覧下さい。

 

 

ccf20161210

 

 

皆様のご参拝、ご応募をお待ちいたしております。

ページ上部へ

平成28年秋祭を斎行致しました

去る9月21日、秋祭を斎行致しました。
昨年の鳥取東高校の書道部による書道パフォーマンスに続き、本年は湖陵高校吟詠剣詩舞部による演武をご神前にご奉納いただきました。
美しく、力強い詩吟と剣舞には大神様もお喜びいただいた事と思います。

 

dsc_0019

dsc_0014-a

ページ上部へ

平成28年例大祭につきまして

mikosi

本年も皆様のご尽力のもと無事盛大に例大祭を斎行致しました。

17日の御幸祭では、天気予報によると大雨による影響も懸念されておりましたが、

晴天の下、担ぎ神輿復活十周年を記念して大人による奴行列、傘踊り等の特別奉納をいただく等

予定されておりました全日程を目出度く執り納める事ができました。

お祭りの運営にご協力いただきました方々、当日お越しいただきました皆様に

心からの感謝を申し上げます。

yakko

kasa

 

フォトコンテストへの応募もお待ちしております!

 

 

 

ページ上部へ

「神宮宝物展」「一の宮ふるさと市場」の御案内

平成28年5月1日に「NPO法人万葉のふるさと国府創生会」主催により、宇倍神社参集殿、及び参道周辺におきまして「神宮宝物展」「一の宮ふるさと市場」を開催いたします。

CCF20160407_00000

 

皆様のお越しをお待ちいたしております。

お問い合わせは0857-24-9228(上山)まで。

ページ上部へ
トップへ戻る