お知らせ

お祭り・催し

平成30年 春祭フォトコンテスト表彰式

平成30年6月10日(日)11時より春祭フォトコンテスト表彰式を境内にて執り行いました。

各受賞者に宮司また有松崇敬会理事長より賞状と記念品が授与されました。入賞された皆様おめでとうございます。

沢山のご応募誠にありがとうございました。受賞作品は参集殿エントランスに展示しております。

 

ページ上部へ

夏越大祓式につきまして

「水無月の夏越の祓する人は千年の命延ぶといふなり」

                     『拾遺和歌集より―』

(六月の夏越の祓えをする人は、寿命が延びて千年の命を得るということだ)

 

 

6月30日16時より夏越大祓式(なごしのおおはらいしき)を斎行いたします。unnamed

大祓式とは常に清らかに日々を過ごせる様に半年に1度、無意識のうちに人や自然を傷つけてしまった罪や、元気をなくしてしまう物事である気枯れ(けがれ)を人形(ひとがた)に託し、祓い清める神事です。
当日まで境内にてお祓いの人形を授与しております。
皆様には心身を清め、健やかにお過ごし下さいませ。

 

※人形の授与は8時より17時までとなっております。

ページ上部へ

例大祭の御案内

平成30年の御幸祭、宵宮、例祭の御案内です。 皆様のお越しをお待ちしております。

CCI20180306_0001

 

H30フォトコンテスト告知

 

又、今年も宇倍神社春祭り フォトコンテストを開催致します。

当社の「御幸祭、宵宮、例祭」の写真を募集致しますので、是非カメラ持参でお越しください。

皆様の御応募、お待ちしております。

ページ上部へ

平成29年秋祭斎行

 

晴天の下、平成29年秋祭を執り行いました。

今年は特別に鳥取敬愛高校の学生4名による浦安の舞と赤尾三千子様による横笛三管演奏が御神前に奉納されました。

ご尽力いただきました皆様へ心から感謝を申し上げます。

ページ上部へ

平成29年例大祭斎行

平成29年例大祭を斎行致しました。

4月16日の御幸祭では晴天の下、御旅所にて傘踊り・銭太鼓の特別奉納、物産販売や食べ物屋台の運営など

を新たに行い、例年以上に盛大なお祭りとなりました。

4月21日の例祭では岡村鳥取県神社庁長のご参向を賜り、古式に則り厳粛に神事が執り行われました。

ご協力いただきました方々、当日お越しいただきました皆様に心からの感謝を申し上げます。

 

ページ上部へ
トップへ戻る