お知らせ

お役立ち情報

令和2年例大祭につきまして

4月19日(日)に予定しておりました御幸祭は、

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、

参加者、関係者の健康・安全面を考慮した結果、中止とさせていただきます。

事情ご賢察の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

また、ご協賛いただいております方々、実施に向けお力添えをいただいておりました方々、

楽しみにしておられました方々に、深くお詫び申し上げます。

 

それに伴い春祭りフォトコンテストの開催も中止とさせていただきます。

 

なお、

宵宮 4月20日 午後8時~9時

例祭 4月21日 午前10時~11時半

につきましては、それぞれ定刻に斎行し、麒麟獅子舞の奉納も予定致しております。

 

宇倍神社

宇倍神社総代会

祭り実行委員会

ページ上部へ

とんど焼きにご協力のお願い

 

1月14日(火)15時~とんど祭を斎行します。

古い御神札、御守り 等を納めて頂く際に全て点検・選別して頂き、

御守り・神矢・御神札類及び正月飾りのみお預かり致します。

神社関係以外のもの・燃えないもの・有毒物質の発生の恐れのあるもの(プラスチック製品 等)包装紙

は、その場でお持ち帰り頂いております。

また、正月飾りの橙・みかん・餅・袋は取り除いてから納めて頂きますよう、お願いしております。

ページ上部へ
ページ上部へ

平成31年春祭フォトコンテスト表彰式

令和元年年6月9日(日)11時より春祭フォトコンテスト表彰式を境内にて執り行いました。

各受賞者に禰宜より賞状と記念品が授与されました。入賞された皆様おめでとうございます。

沢山のご応募誠にありがとうございました。受賞作品は参集殿エントランスに展示しております。

ぜひ、お越しください。

ページ上部へ

平成31年例大祭斎行

平成31年例大祭を斎行致しました。

本年は例大祭と御幸祭が同日となり、昔ながらの日程でのお祭りとなりました。

また、新たな試みとなったふるさと祭り広場でのしゃんしゃん傘踊り等のイベントでは、当初の見込み以上の皆様にお越しいただき、鳥取の伝統芸能の力を改めて感じることができました。

平成最後のお祭りを大盛況の中執り行えることができ、令和への活力になったのではないでしょうか。

ご協力いただきました方々、当日お越しいただきました皆様に心からの感謝を申し上げます。

ページ上部へ
トップへ戻る