お知らせ

お祭り・催し

新型コロナウイルス早期終息祈願祭

当社、御神前に於きまして新型コロナウイルス早期終息祈願祭を執り行いました。

全国の青年神職が申し合わせ、5月6日同日に全国一斉に早期終息祈願祭を斎行しております。

古来より、病が流行ると、人々は天神地祇に、早期終息を祈ってきました。
一般の方でも唱えることのできる神棚拝詞(一例)が、神道青年全国協議会HPよりダウンロードできますのでご活用下さい。疫病の終息を願い、皆さまも是非各ご家庭から一緒にお祈りください。

大神様の御蔭を戴き、一日でも早く平穏な日々が訪れる ことを御祈念致します。

http://www.shinseikyo.net/

 

 

 

ページ上部へ

巫女ご奉仕募集

宇倍神社では通年でのご奉仕可能な巫女さんを若干名募集しております。

 

奉仕内容:御神札御守授与、ご祈祷受付・奉仕

応募方法:神社に直接お越しいただくか、メールまたはお電話にてお申込下さい

募集人数:若干名(定員になり次第募集は終了致します)

(日時につきましては応相談)

 

※注意事項

・対象は18歳以上(高校生は不可)

・勤務の際にはネックレス・ピアス等は禁止。茶髪・パーマ不可。

・SNSの投稿など、神社の守秘義務を怠る行為は固く禁じます。

 

お問い合わせ:〒680-0151 鳥取県鳥取市国府町宮下651 宇倍神社社務所

電話     0857-22-5025
メール    ubejinja@gmail.com

ページ上部へ

異文化交流会・姉妹都市交流会

7月、鳥取大学の異文化交流の一環として台湾・香港のみなさまが、また、姉妹都市交流会の一環として鳥取市と郡山市の小学生がご参拝くださいました。

金田禰宜より神社の話を聞いた後、境内散策を。そして、今日のご縁への感謝の気持を込めお参りをしました。

日本の文化や、鳥取県、ここ宇倍神社に興味を持ち真剣に楽しそうに勉強をしてくれることは、喜ばしい限りです。

このご縁が末永く続いていきますように願います。

ページ上部へ
トップへ戻る